フレッシュルバーブご注文受付終了のお知らせ

※月曜日は農園の休業日です。

今年の真っ赤なルバーブは、どの季節も美味しさが保たれて春の最初の初々しい苺のような酸味から秋の赤ワインのような芳醇な香りと美味しさまで、いつもそれは果実のような美味しさを楽しむことができたと思います。
数あるルバーブの中から私のルバーブを選んでいただいて、その美味しさを共有してくださった皆様には心より感謝申し上げます。
当初は10月頃までフレッシュルバーブをお分けできる予定でしたが、今季はカートを用意することが難しい状況のため、今季の島田農園の真っ赤なルバーブのご注文受付を終了させていただきます。
島田農園のルバーブを愛してくださるお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
気候変動が叫ばれておりますが、農園から見る景色は季節の巡りがはやく進んでいるように感じられます。
来年5月の初めから美味しく美しいルバーブをお届けできるように努めてまいります。
私が子供の頃食べた時の「すごく美味しい!」という味の記憶は変わらぬまま、我が家ならではのルバーブに対する想いは48年の年月を経て新たな年は49年目へと向かいます。
ご注文につきましては来年の春からお受けする予定ですが、今までSTORESでのご注文受付開始の際に一斉メールを送信しておりましたが、望まぬメールを受信したというお客様もおられましたことから、今後は一斉メールでの通知はいたしません。
島田農園ならではの美味しいルバーブは美味しさを理解されて大事にお使いいただけるお客様のもとへこれからもお届けしたいと思います。
新たな年には、また青山ファーマーズマーケットでも皆様と再会できるように検討しております。
どうぞ良い秋をお過ごしくださいませ。